top of page
1989.BuddyClubブランド誕生
1989
1990.EF-CIVICにてCIVICワンメークシリーズに参戦開始。初年度で鈴鹿シルバーカップチャンピオンに輝く
『BuddyClubミラクルアルミダンパー』シリーズ発売開始
『フロントリップスポイラー』シリーズ発売開始
1990
2012.マクラーレンMP412CにてヨーロッパBLANCPAN-GTレースシリーズに参戦開始
マカオGP-GTカップレースに参戦
2013.本格的にGTレースに参戦開始ALMS(アジアルマンシリーズ)GTアジア、マカオGPに参戦
1991-1993.EF&EG-CIVICで数々のワンメークレースシリーズのドライバータイトル獲得に貢献
1997.全日本GT選手権ではTOYOTA-CELICAに車両をスイッチして参戦開始
『RacingSpecDamper』シリーズ販売開始
『P1Racing Wheel』シリーズ販売開始世界的な大ヒット商品となる
1998.海外進出の先駆けとしてBuddyClub香港、Buddyclub台湾ブランチを開設販売開始
1999.BuddyClub USAを開設販売開始
2001.ATCC(アジアツーリングカー選手権)にHONDA-EK-CIVICにて海外レースに本格参戦
初年度ながらシリーズチャンピオン(チーム&ドライバー)を獲得
レーシングダンパーの最高峰『P1RacingDamper』シリーズを発売開始
2002-2010.アジアを中心にATCSなどのツーリングカーレースシリーズDC5、CL7,EP3、EK9に て参戦し数々のチャンピオンに輝く
TEAM-AAIとジョイントし台湾国内ツーリングカー選手権9年連続チャンピオンと言う快挙を達成
またUSAやAUSTLARIAやタイなどのレースタイムアタックイベントにも積極的に参加
2011.ATCS(アジアツーリングカーチャンピオンシップ)にHONDA-FN2-CIVICの2台体制で参戦開始。見事ドライバー&チームのシリーズチャンピオンでWタイトルを獲得
2014.車両をBMW-Z4にスイッチしてALMSシリーズに2台体制で参戦して挑戦2年目でGTクラスシリ ーズタイトルを獲得する。同時に2015年のルマン24Hレースの出場権を獲得
2000.世界最軽量鍛造ホイール『P1Racing-QF』販売開始
2002.Super耐久シリーズにEP-3-CIVICにて参戦
2015.フランスで行われるルマン24Hレース本戦に初出場ながら見事完走を果たす
ALMSシリーズにGTカー及びLMP3クラスに合計4台のエントリーで参戦
1999
1991-1993
1994
1996
1997
1998
2013
2000
2001
2002
2002-2010
2011
2012
2014
2015
1994.更なる開発のレベルを上げる為自らTEAM-BuddyClubを結成してEG-CIVICにてSuper耐久シリーズ(当時はN1耐久)に参戦開始
『P1ホイール』販売開始
1996.参戦三年目でスーパー耐久シリーズの激戦区クラス4でEK-CIVICにて念願の初優勝を飾る
NISMOとジョイントしてHONDA車以外の32GTR用のレーシングダンパーの開発に着手する
全日本GT選手権にTOYOTA-MR2で参戦開始
BuddyClubブランド事業拡大とともにロゴマークを一新する
bottom of page